レース展望・予想

トウカイマスター混戦を断つか!「土佐のおきゃく特別」(高知競馬)

2014/03/04

4日(火)の高知競馬メイン第9レースは「土佐のおきゃく特別」(C3-1選抜、高知競馬場1400メートル)。今回の選抜戦は傑出馬が不在のメンバー構成。混戦ムードが漂っています。

◎5 トウカイマスター(牡4、雑賀正光厩舎)は戦績にムラがありますが、折り合い、コース取りがうまくいくと強烈な勝ちっぷりを示すタイプ。前走の勝利もそうでした。全幅の信頼は置けなくても、選抜戦でも能力自体は十分に通用する馬。混戦を断つシーンに期待です。

○6 テオドラ(牝4、打越勇児厩舎)はC3-1選抜戦で3、3、2着。強豪相手に堅実な走りを見せています。今回は力量差のないメンバー構成。確実性ではトウカイマスターよりも上位の評価も可能でしょう。

▲2 マウンテンアイリス(牝4、炭田健二厩舎)も崩れ知らず。前走の選抜戦でも3着は守っています。まだ素質の良さを活かし切れていませんが、今回もまず上位には顔を出すはずです。

△3 ランドボイジャー(牡4、雑賀正光厩舎)は前走、C3-1選抜戦で4着。やや壁を感じさせる内容にも映りましたが、徐々に力をつけている事は確かです。ワンチャンスあってもいいところでしょう。

×1 ロジサイレンス(牡7、松木啓助厩舎)は休み明けで選抜戦と条件は楽とは言えませんが、休養前には4連勝しているように地力はあります。軽視は禁物でしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 5⇔6・2(4点)
3連単(フォーメーション) 5→6・2→6・2・3・1 6・2→5→6・2・3・1 6→2→3・1 2→6→3・1(16点)

土佐のおきゃく特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬