レース展望・予想

サトノロマネを信頼!「唐人駄場の巨石群特別」(高知競馬)

2014/03/01

3月1日(土)の高知競馬メイン第10レースは「唐人駄場の巨石群特別」(B-1選抜、高知競馬場1400メートル)。重賞級の実力馬サトノロマネが注目の的になりそうです。

◎1 サトノロマネ(セン8、雑賀正光厩舎)は3走前に重賞・大高坂賞に挑戦して4着。勝ち馬には圧倒されましたが、ひと脚使って存在感を示しました。自己条件に戻ったここ2走は、当然のように圧勝。とりわけ前走は2着以下に2秒差をつけての完勝を飾っています。今回は選抜戦ですが、壁になることはないでしょう。

○8 レオアクトレス(牝5、打越勇児厩舎)はB-1選抜戦で2戦連続の4着。強敵相手に善戦しています。今回も強い馬はいますが、メンバー、距離を考えると一歩前進も考えられます。

△2 シークレバー(牡9、雑賀正光厩舎)はここ2走の差し脚が見事です。距離短縮でどうかですが、後半の爆発力は必見といえそうです。

×3 ユキノベアハート(牡5、炭田健二厩舎)は前走、B-1選抜戦で2着。近走は極端な競馬が続いていますが、安定感が出ています。こちらもシークレバー同様、後半の脚が楽しみです。

注7 ミハタマイラヴ(セン10、川野勇馬厩舎)は休み明けの一戦。さすがに割り引きが必要ですが、過去には重賞で入着経験がある馬。軽く見ると痛い目を見るかもしれません。

<おすすめの買い目>
馬単 1→8・2(2点)
3連単(フォーメーション) 1→8・2→8・2・3・7(6点)

唐人駄場の巨石群特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬