レース展望・予想

スワンボート実力上位「うぐいす特別」(笠松競馬)

2014/02/25

2月25日(火)の笠松競馬メイン第9レースは、JRA交流「うぐいす特別」(A級3組・JRA500万下、笠松競馬場1400メートル)。

◎3 スワンボート(牡4、JRA・岩戸孝樹厩舎)は、昨年5月に東京ダート1300メートルで未勝利を脱すると、500万下のダートでも3、5着があるなど善戦しています。気性的に激しいところがあるようで、スタートに課題を抱えていますが、今回のJRA勢のなかで実力上位は間違いのないところでしょう。

○1 サチヒメ(牝4、JRA・日吉正和厩舎)は、3走前の笠松での同条件特別で3着という実績を持っています。JRA交流戦らしいハイペースを中団の内で構えると、向正面から長くいい脚を使って、人気(6番人気)以上の着順に好走。今回は当時と同じ内枠を引き、鞍上も同じく尾島徹騎手であれば、引き続き注目できそうです。

▲10 キョウワアーサー(牡4、JRA・五十嵐忠男厩舎)は、昨年4月に阪神ダート1200メートルで初勝利を挙げています。ただ、重・不良馬場で2戦2連対という戦績のとおり、脚抜きのいい馬場でスピードを生かすタイプのよう。笠松の深い馬場で、実力が発揮できるかどうか。

地元勢では△9 タッチデュール(牝5、笹野博司厩舎)に注目。昨年秋には兵庫クイーンカップを制し、牡馬が相手となった大晦日の東海ゴールドカップでは3着がある実力馬です。前回が降雪のため競走取止となり、やや間隔が空きましたが、使い詰めだっただけに、逆にプラス材料かもしれません。

<おすすめの買い目>
馬単 3→1・10・9・4・7(5点)
3連単(フォーメーション) 3→1・10・9・4・7→1・10・9・4・7(20点)

うぐいす特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬