レース展望・予想

セイコークインの逃げ切り濃厚「帯広氷まつり特別」(ばんえい帯広競馬)

2014/02/01

2月1日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「帯広氷まつり特別」(B1級-1組)が行われます。

コウシュハクィーン、セイコークイン、ダイコクパワー(牡4、松井浩文厩舎)と勢いのある4歳馬がスタートから積極的に先行策をとり、レース展開は速くなることが予想されます。

◎2 セイコークイン(牝4、岡田定一厩舎)を本命に推します。同世代の牝馬の中では、クインフェスタとセイコークインの両馬がスピードと障害力では双璧といえますが、今回はクインフェスタが不在で、セイコークインが自分のペースで競馬ができそうです。近走も5走前の射手座特別ではキュートエンジェルの0秒9差の3着、ばんえいダービーではオレノココロの8着、B2級-1組平場戦ではダイコクパワーの1秒4差の2着、続くB2級-1組平場戦ではクインフェスタの1秒差の2着、前走のばんえいプリンセス賞でもクインフェスタの5秒7差の2着と、大きく負けたのは、同世代の強豪牡馬が相手のダービーだけ。ここは同型馬不在で、軽量セイコークインの単騎逃げ切りが期待されます。

○3 スギノファントム(牡8、金田勇厩舎)が対抗です。馬場状態、重量にも左右されない強みがあり、安定感はメンバー中で一番で、堅実な走りができます。

▲7 キタノオーロラ(牡7、田上忠夫厩舎)が3番手。このクラスでは、いつでも勝ち負けができる力は持った馬ですが、力を出し切れずの凡走が続いています。スタートして大きく置かれなければ好勝負が濃厚です。

△8 コウシュハクィーン(牝4、皆川公二厩舎)は先行力と障害力には定評のある快速牝馬。直線の粘り次第で上位も狙えます。

<おすすめの買い目>
馬単 2→3・7・8・6(4点)
3連単(フォーメーション) 2→3→7・8・6(3点)

帯広氷まつり特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬