レース展望・予想

金沢でオール連対バンブトンカツが軸「お旅まつり特別」(金沢競馬)

2013/05/07

5月7日(火)の金沢競馬はA級馬によるレースはありませんが、第9レースの「お旅まつり特別」(B4級1組、金沢競馬場1500メートル)が上位混戦ムードで馬券的には面白そうです。

人気を集めるのは、金沢にきてまだ連対を外していない◎ 3バンブトンカツ(牡4、鈴木長次厩舎)です。昨秋に中央から転入してきて11戦連続で2着を外していない抜群の安定感を見せています。最近はスタートからの行きっぷりが良くなっていることからハナに立つレースが目立っており、ここも先手を奪って押し切りを狙ってきそうです。

発馬難で取りこぼしが続いていた○1 セレブリティトーク(牝4、吉井敏雄厩舎)ですが、前走はスタートを決めて好位をキープすると、向正面から一気に脚を伸ばして圧勝しました。今回は最内枠に入り、出遅れてしまうと馬群に包まれてしまう危険がありますが、前走のように発馬を決めて先行できれば、決め手の違いで逃げるバンブトンカツを捕らえてしまいそうです。

不気味なのは▲2 エースオブタッチ(牡9、奥高平厩舎)です。川崎でデビューして13勝を挙げ南関東のオープンまで上り詰めた実績馬で、昨年中央に移籍し障害への転向を試みましたが、骨折による長期休養もあって活躍できませんでした。金沢ではB4級からのスタートと条件面では恵まれただけに、自信を取り戻すきっかけがつかめそうです。

△10 アパレシーダ(牝5、吉井敏雄厩舎)は、スタートで後手を踏み7着に敗れた3走前の失敗から、連続3着と立ち直ってきています。ひと脚繰り出してゴール前詰め寄ります。

<おすすめの買い目>
馬単 3→1・2・10(3点)
3連単(フォーメーション) 3→1・2・10→1・2・10(6点)

お旅まつり特別の出走表はこちら

(文/中日スポーツ・瀬川剛司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬