レース展望・予想

連勝なるかノゾミカイソク「山桜特別」(名古屋競馬)

2013/04/04

4月4日(木)の名古屋競馬メイン第11レースは「山桜特別」(A級2組、名古屋競馬場1600メートル)です。

ノゾミカイソク(牡4、錦見勇夫厩舎)は1800メートルだった前走の2組特別でハナを奪ってペースを握ると、後続を突き放して快勝しました。これまで、3組戦では白星がありましたが、一枚上がった2組戦では前走が初めての白星でした。今回は距離が1600メートルに短縮されましたが、スピードを生かしたレースで連勝の期待がかかります。

スウィングダンス(牝6、瀬戸口悟厩舎)も休み明け2戦目の前走、好位からあっさり抜け出して勝利を収めました。昨年はオープンで活躍していた実力馬です。叩いた効果がすぐに表れた一戦でした。引き続き気配は良好です。こちらは距離が延びた方ですが、心配はありません。今回も地力発揮の場面があるでしょう。

ミサキティンバー(牡5、櫻井今朝利厩舎)はこのクラスの安定勢力です。ここ2戦は展開面で恵まれず、連に絡んではいませんが、少しの展開利で勝利を挙げられる地力は十分備えています。好位で楽に追走できれば首位争いに加わります。

バーンバーンバーン(牡5、藤ケ崎一男厩舎)は安定感がなくなってしまいましたが、まだ先行力はあります。ここら辺りできっかけをつかみたいところでしょう。今回は距離が1600メートルになりました。変わり身があるかもしれません。

マコトローゼンボー(牡5、角田輝也厩舎)はJRAで2勝をマークして名古屋に移籍してきました。今年に入ってからの成績は物足りませんが、仕上がり具合は悪くありません。スムーズに追走すれば、いきなり好走する可能性があります。

このほかではオープンでも通用するタツフレンチ(牡5、藤ケ崎一人厩舎)や久々も底力のあるギンザナイト(牡8、角田輝也厩舎)が侮れません。

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬