- 競馬TOP
- 競馬予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2011年11月
- 連勝伸ばすかメモリーセイバー「畜産フェア特別」(笠松)
レース展望・予想
連勝伸ばすかメモリーセイバー「畜産フェア特別」(笠松)
2011/11/22
11月23日(祝・水)のメイン第10レースは「畜産フェア特別」(B級3組(ロ)、1400メートル)です。
メモリーセイバー(牡4、川嶋弘吉厩舎)は前走のB級3組特別を含め、目下3連勝と絶好調です。B級に上がってからの走りはひと皮むけた感じで地力アップが目覚ましく、前走も2番手から楽に抜け出す完勝劇を演じました。引き続き気配は良好で、今回も主導権を握ることは間違いないでしょう。
エーシンウィンマン(牡5、伊藤強一厩舎)は前走、メモリーセイバーに屈しましたが敗因はスタートで後手を踏んだこととはっきりしています。今回は距離も1400メートルに短縮されました。スタートさえまともなら、この馬の切れ味がさく裂する場面も十分。2走前にはB級2組特別で、その威力を見せつけています。
トーセンロマネ(牡5、後藤保厩舎)は昇級戦だった前走も豪快な差し脚を披露して快勝しました。末脚の鋭さはエーシンウィンマンにも負けていません。スムーズに追走できれば、際どい勝負に持ち込むはずです。
キョウワティアラ(牝4、藤田正治厩舎)はスピードで勝負に出ます。きつい同型も不在なので、マイペースの逃げに持ち込む可能性があります。1400メートルなら終いの粘りも違ってくるでしょう。
ミサノグリーン(牝3、加藤幸保厩舎)は今回が転入初戦です。3走前にはJRA3歳未勝利戦で2着に逃げ粘っています。今回もハナを奪えるようなら粘り込みがあるかもしれません。
このほかでは追ってしぶといヤマニンフリアンド(牝4、森山英雄厩舎)やシルバートップ(牝3、藤田正治厩舎)が侮れません。
(文/中日スポーツ・外山謙一)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。


