- 競馬TOP
- 競馬予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2011年10月
- 勢い最高スウィングダンス「シルバーホイップ賞」(名古屋)
レース展望・予想
勢い最高スウィングダンス「シルバーホイップ賞」(名古屋)
2011/10/20
10月21日(金)のメイン第10レースは、スーパージョッキーズトライアル2011・第4戦「シルバーホイップ賞」(B級1組、1900メートル)。全国の地方競馬精鋭ジョッキー12人によるワールドスーパージョッキーズシリーズへの出場権をかけた戦いです。
騎乗馬は抽選ということでクジ運も大きな要素になりますが、近況4連勝と勢い最高のスウィングダンス(牝4)を引き当てたのが兵庫・木村健騎手です。スウィングダンスは名古屋に転入後、持ち前のスピードを生かして、負け知らずでここまできました。1900メートルの距離がポイントですが、今回も楽に先行できれば押し切り十分でしょう。
バーンバーンバーン(牡3)は3歳馬の勢いそのまままに近況3連勝を飾っています。こちらは距離は経験済み。スッと先行して自在に動けるので大崩れがありません。岩手・村上忍騎手の手腕が生かせる馬です。
ワンダフルサルート(牝4)も調子の良さなら負けていません。北海道・服部茂史騎手がスタート力を生かしてスウィングダンスを抑えてハナを切れば、面白い展開になりそうです。
ホウライオーカン(牡4)もこのメンバーに入れば首位争い必至でしょう。金沢・吉原寛人騎手は名古屋コースで手綱を取ることもあり、中団から奇襲をかけてくるはずです。
マイネルウインザー(牡4)は高知・赤岡修次騎手が手綱を取ります。スタートに難があるタイプなので、その手綱さばきに注目が集まります。
このほかでは大井・御神本訓史騎手が手綱を取るオンワードチアフル(牝4)が侮れません。
(文/中日スポーツ・外山謙一)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。


