ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」「ゴールデンジョッキーズシリーズ」総合優勝は山本政聡騎手!!

2017/01/08

平成29年1月8日  

オッズパーク杯
ゴールデンジョッキーシリーズ

総合優勝は 山本 政聡 騎手!
~ 2位は村上忍騎手、3位は山本聡哉騎手 ~

岩手県競馬組合 

本日、『ゴールデンジョッキーズシリーズ 第3戦』が行われ、山本政聡騎手(チタンクレバー号騎乗)と菅原辰徳騎手(ウインバーニング号騎乗)が同着優勝!3着は高橋悠里騎手(イチフジキング号騎乗)となりました。

その結果、第2戦まで5位だった 山本 政聡 騎手が逆転で総合優勝!
見事に優勝賞金50万円を手にしました!!
岩手競馬騎手12名による腕比べ『ゴールデンジョッキーズシリーズ』へのご声援、ありがとうございました。
なお、「総合優勝ジョッキー予想クイズ」当選者の発表は、賞品の発送を以って代えさせていただきますので、ご了承下さい。

■ 総合優勝 山本 政聡 騎手 コメント
「今年は第2戦まで大接戦でしたが、いい位置につけていたので今回の3戦でも着を拾えればと思っていました。
騎乗馬は短距離をメインに使っていて、前にいける脚がある。ほかに強力にハナを主張する馬もいなかったし、馬場も先行有利。思い切って逃げてマイペースに落とせたのも勝因だったと思います。
短いところを使っている馬は道中、ひと息かふた息を入れてやれば案外、距離も持つケースも多いですからね。
ゴール前はどっちが勝ったか本当に分からなかった。2着かなと思っていましたが、同着。運もあったんでしょうね。
ボーナス50万円の使い道ですが、嫁がダイソンをほしいと言っていたのでプレゼントしようかなと。あとはゆっくり考えます」

■ ゴールデンジョッキーズシリーズ 総合成績

順位 

騎手名

第1戦

第2戦

第3戦

総合

得点

着順

得点

着順

得点

着順

得点

1位

山本 政聡 騎手

9

3

2

15

1

20

38

2位

村上  忍 騎手

5

10

3

13

5

10

33

3位

山本 聡哉 騎手

1

20

11

1

4

11

32

4位

菅原 辰徳 騎手

10

2

8

4

1

20

26

5位

坂口 裕一 騎手

8

4

1

20

11

1

25

5位

高松  亮 騎手

2

15

6

6

10

2

23

7位

陶  文峰 騎手

3

13

7

5

7

5

23

8位

高橋 悠里 騎手

6

6

9

3

3

13

22

9位

関本  淳 騎手

4

11

12

1

6

6

18

10

齋藤 雄一 騎手

競走除外

5

5

10

9

3

18

11

阿部 英俊 騎手

11

1

4

11

8

4

16

12

菅原 俊吏 騎手

7

5

10

2

12

1

8

※規定により、第1戦は、齋藤雄一騎手騎乗予定馬が競走除外のため、規定により5ポイントが与えられました。

※合計ポイントが同点の場合は、規定により3競走のうち最上位の着順の者を優先しました

 

 

 

 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ