ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」陶文峰騎手地方競馬通算500勝達成!

2016/06/11

平成28年6月11日

陶 文峰 騎手 地方通算500勝達成!
~ 本日第3競走ストライクガール号で達成 ~

岩手県競馬組合

本日行われました 第4回盛岡競馬1日目 第3競走(サラブレッド系C2級十五組 距離1,200m ダート)におきまして、岩手競馬所属の 陶 文峰(とう ぶんほう)騎手がストライクガール号(平澤 芳三厩舎)に騎乗し見事勝利を収め、地方競馬通算500勝を達成しました。
 
陶文峰騎手の今後ますますの活躍にご期待ください!

■ 陶 文峰 騎手コメント
「シーズン前、通算勝利数を見たら500勝まで17勝に迫っていたので意識はしていました。ですがマイペースがモットーですから、焦りはありませんでした。
今日(11日)時点であと2勝。1Rでリーチをかけ、続く騎乗(3R)で達成できてホッとしています。500勝は大きな区切りですからね。素直にうれしい。これからもケガなく一戦一戦、大事に乗っていきたいと思っています。
今年の最高配当(6月4日 248万3,880円)は自分が1着(ドリームファイア)でした。忘れた頃にくる陶文峰をよろしくお願いします」

■ 陶 文峰 騎手プロフィール
○ 生年月日 1980年10月16日
○ 出 身 地 中国・黒竜江省
○ 所属厩舎 水沢・菅原右吉厩舎
○ 服 色 等 胴赤・袖赤/胴黄星ちらし
○ 初 騎 乗 2000年4月15日 4R ポローニアアーミ(7着)
○ 初 勝 利 2000年7月3日 1R トーホウシンゲキ 29戦目

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ