ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」第16回トウケイニセイ記念 結果

2016/01/11

平成28年1月11日

重賞 東京スポーツ新聞社杯
第16回トウケイニセイ記念 結果

岩手県競馬組合

シーズンフィナーレの重賞『第16回トウケイニセイ記念』はラブバレットが完勝!
2着に4馬身差をつけ、「笠松グランプリ」優勝の底力を誇示しました。
次走目標は高知「黒船賞」(JpnIII)!!

■ 勝利騎手コメント 山本 聡哉 騎手
 1枠に入ったので、できれば揉まれたくなかったし、馬場を考えて強気な競馬をやろうと思っていました。指示もそのとおりでしたしね。
 体重増、距離も若干気になったので前半は大事に乗ったが、主導権を握ったのが大きい。勝負どころで勝ったと思ったが、気を抜かないで最後まで追いました。
 ラブバレットは精神力がすごい。普段から気が強いタイプですが、それがレースでも良さとして出ていると思います。
 次走予定は「黒船賞」(3月15日・高知)だそうですから楽しみ。メンバー、馬場関係なく、この馬のレースをするだけ。それで結果が出れば最高ですね」
 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ