おすすめ注目レース

2018年1月19日   近畿畜産特別A2 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   ダイリンエンド、今回はキッチリ仕留める!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平

sonoda04.jpg現級の実績最上位馬が揃いかなりの好メンバーとなった印象のある一戦だが、ダイリンエンドの能力が一枚上と見る。ここはキッチリと決めてくるだろうと期待。エイシンヒマワリはA1戦でぶたれた格好だが、現級での能力上位は明白で巻き返し必至。転入初戦のダブルフェイスは速力が相当高く、スムーズな競馬ができればいきなりやれる器。アルカナは展開待ちの印象も前が崩れれば差し込み可能。ウインピアチェーレアダチヤマは内回りで出番を待ちたい。

ダイリンエンド…前走は背後に付けていた勝ち馬に差し切られたが、少し勝負どころで後ろを待ってしまったのが敗因かも。攻め気配からデキはシッカリとキープできている印象だし、ペースや展開を気にせずスムーズに流していく競馬なら先行抜け出しての押し切りだろう。

エイシンヒマワリ…前走はA1で相手も強かったのは確かだが、馬体重が思いのほか減少したのも響いたかも。今回は前走から間隔を開けて調整しているので、前走よりも良い仕上がりで出走させてくるだろうと推測。自己条件戦なら先行押し切り有望だろう。

ダブルフェイス…休養明けの今回はまだ万全の仕上がりではなさそうだが、ゲート試験や追い切りでのダッシュ力はかなり凄まじいモノがある。JRA時代や全姉・ランドクイーンの走りからも同馬は相当な速力がある。まだ未知な面は多いが能力を出せればアッサリ勝っても不思議ではない。

アルカナ…A1の前走は前が止まらず自慢の末脚は通用しなかったが、走破時計的には自分の走りはできていた印象。活気良い追い切りの動きからデキ落ちは皆無だし、有力馬が勝ちを意識して前々で早めに動く展開なら差し込み可能。

×ウインピアチェーレ…A1の前走はテンに動けなかったが、着順ほど離されず付いて回れたのは収穫。追い切りは引き続き力強く動けておりデキが良さそうだし、自己条件に戻ったここは内回り先行で一角崩しを狙いたい。

×アダチヤマ…前走は大外枠が影響して外を回らされただけで力負けではない。今回は捌きやすい中枠に変わったし、攻め気配からデキも引き続き良さそうだ。ロスない競馬なら善戦があって良い。

おすすめ買い目

馬単 7→5 7→10 7→9 7→2 7→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬