おすすめ注目レース

2018年1月16日   新荘川特別 (高知競馬)  

高知競馬   第11レース   ヨアソビ、改めて!
“風間 恒一”

kouti03.jpg ヨアソビからもう一度。前走は負けて強い内容だ。エイシンペペラッツグレイスフルデイズを相手筆頭に。カラオケスナックシャトレーヌの外枠勢も圏内だ。

 ヨアソビは前走の初夢特別で高知1400mの全勝記録が途絶えたが、序盤からマークが厳しく、むしろよく3着に残ったなという印象。今回も楽な競馬にはならないだろうが、前走の上位2頭がいないのであれば巻き返してくると見る。

 エイシンペペラッツは前走の脚が印象的。逃げ馬が押し切る流れだったが、首差まで追いつめた点は好印象だった。選抜戦では苦戦が続くが、今回はもう少し戦えそうな雰囲気がある。

 グレイスフルデイズは頼りない面が目立つが、本来ならアッサリがあっても驚けない馬。スタートとやる気次第だろう。

 カラオケスナックは前走、出遅れが響いたが、それでも4着と善戦。案外、器用な脚が使えるし、また状態もいいのだろう。

 シャトレーヌも状態アップが伝わる。前走は外伸びが目立たない中でグレイスフルデイズに先着。少しでも展開が向けば面白そうだ。

おすすめ買い目

馬単 2→9 2→1 2→12 2→11 9→2 1→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬