おすすめ注目レース

2017年9月24日   ロータスクラウン賞(S1) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   佐賀スーパーマックスVS高知タッチスプリント。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga04.jpg3歳馬の頂上決戦で菊花賞の位置付けになる。2走前に1800mでレコードVのスーパーマックスを◎に。前走は小倉日経賞で苦戦しているがこの条件なら力出せる。逃げ可能だし、展開面も不安なし。対する高知・タッチスプリントは前走が当地サマーチャンピオンで地方馬最先着。時計も優秀だし、実力的には遜色ない。逆転まで視界に。ロイヤルピンクトークーブケパロスが続く。ナムラミルクは仕上がりがカギになる。ガブリキックもハマると不気味さある。

スーパーマックスは2走前のレコードVが光る。前走は小倉日経賞で相手強かった。この条件なら勝ち負け当然。

タッチスプリントは前走が当地サマーチャンピオンで地方馬最先着。経験値では
スーパーマックスに遜色ない。

ロイヤルピンクは前走B4組で2着。距離こなすし、脚質的に展開面の不安もない。相手上がるが好戦可能。

トークーブケパロスは前走が3歳1組勝ちでここは相手強化だが、距離に強みあるタイプ。展開次第で流れ込める。

ナムラミルクは中央1勝馬。近走は今一つの感じだが、ひと差し見せているし、ここも仕上がりと流れ次第で。

ガブリキックは前走が今一つの走りだが、ロイヤルピンクと遜色ないし、ハマると複勝圏には届くところ。

おすすめ買い目

馬単 7→3 3→7 7→8 7→6 3→8 7→5 3→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬