おすすめ注目レース

2017年7月24日   ビッグウエイトカップ (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   実力上位オレノココロに期待
生駒 有輝夫

banei21.jpg 前走出走時の馬体重が重い順に選抜された一戦。この中では実力、実績ともに上位で通るオレノココロに注目。斤量減は好材料でここならひと腰が可能。巻き返し期待。復調したセンゴクエース、軽馬場巧者キサラキクが相手も、障害安定しているサクラリュウの前残りに注意。

 オレノココロは前走も障害で止まったが、二の腰を入れてふた腰。結果は差し届かずの5着に敗れたとはいえ、内容は悪くなかった。今回は選抜戦で一気に条件が楽になる。690キロならひと腰が可能。あくまで目標は次走のばんえいグランプリも、力を考えればアッサリと勝ち切っても不思議はない。

 センゴクエースは斤量が増量された前走でも障害をひと腰でまとめて勝ち馬から差のない4着と上々のレースぶり。今回は荷物が軽くなっており、障害が良化した今ならもうひと呼吸早く仕掛けることも可能。切れ味は上位の存在で通るし、逆転も。

 キサラキクは前々走と同じ670キロと一気に減量されるここなら障害ひと腰が可能。今季初戦を快勝しているように、軽馬場のスピード勝負になれば一線級が相手でも互角。巻き返し十分。

 サクラリュウは今季時計勝負に対応できており、馬場が軽くなるここでも崩れる心配はない。選抜条件で前走に比べれば組み合わせが楽になっているし、前残りも狙える。

おすすめ買い目

馬単 2→1 2→7 2→8 1→2 7→2 8→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬