おすすめ注目レース

2017年7月23日   ユリウス特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   障害が良化し安定した走りを続けるカゲホウトウに注目
生駒 有輝夫

banei20.jpg 安定した走りを続けるカゲホウトウに注目。障害が良化した今なら特別条件でも不安はない。軽馬場もプラスで首位期待。実力上位ソウクンボーイが相手も、前走を快勝して勢いに乗るハクタイホウアサヒリュウセイも無視できない。ひと押し利けばシンザンボーイも上位争いへ。

 カゲホウトウは勝ち切れないレースが目立っているが、押っつけて行っても障害はひと腰でまとめているし、安定した内容を続けている。障害が良化した今なら特別条件にも対応可能。軽馬場もプラス材料で首位期待。

 ソウクンボーイは特別条件で斤量は増加されるが、馬場さえ軽くなれば障害は安定してくるだけに、対応しても不思議はない。この中に入れば実力上位。スムーズなら首位争いに加われる。

 ハクタイホウは前々走でふた腰かかった障害を前走はひと腰でまとめて直線抜け出し快勝。今回は斤量が増加されるが、今の軽い馬場なら再度ひと腰でまとめることが可能。勢いにも乗っているし、無視はできない。

 アサヒリュウセイは障害に関しては不安のない馬だけに、700キロの荷物でも崩れる心配はない。前走のように追走で手間取らなければ連勝も狙える。

 シンザンボーイはテンに置かれる面も解消されて、速いペースにも対応できている。登坂力は上位の存在で持ち味を生かせれば前残りも可能。

おすすめ買い目

馬単 8→5 8→7 8→4 8→2 5→8 7→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬