おすすめ注目レース

2017年7月23日   吉野ヶ里記念(S1) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   相手緩和マサヤV最短。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga03.jpg夏のスプリント決戦。マサヤが今回のメンバー構成なら有利。外枠も好都合だし、同僚イッセイイチダイの2番手で無理なく競馬できる。イッセイイチダイも逃げ可能だし、近走の走りと今回のメンバーなら際どい勝負に。前走凡走のコウギョウダグラスは吉田騎手とのコンビになるし、ここは巻き返しに注目。ベルモントナイトも馬体減だっただけに回復すると実績から見直し必要。コスモガラサも力的には軽視できないが、鞍上次第。タガノリバレンスは見劣りする。

マサヤは前走がすんなり逃げて快勝だし、3連勝中の勢いもある。今回のメンバー構成なら力一枚上。V最短。

イッセイイチダイはこの距離で安定。時計的に差はないし、逃げられる展開面の有利さもある。ペース次第では。

コウギョウダグラスは前走がまさかの3着。今回は乗り替わりになるし、力的にはここで遜色ない。位置取り次第でV圏まで。

ベルモントナイトは当地初戦が馬体減。その上連闘だった前走。今回馬体回復が条件になる。実績的にはまだ見限れない。

コスモガラサは前走が凡走。実力的にはもっと走れる馬。今回もうまく乗れるかがポイントになる。ハマるとここでも。

タガノリバレンスは大差ないが決め手に物足りなさも残る。内枠だし、積極的に動くと複勝圏には届くところ。

おすすめ買い目

馬単 9→4 9→7 4→9 9→5 4→7 7→9 9→1 7→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬