おすすめ注目レース

2017年3月27日   桃花特別 (水沢競馬)  

水沢競馬   第9レース   仕上がり良好サプライズハッピーに期待
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

mizusawa02.jpg  本日のメインは、最上級クラスによるマイル戦「桃花特別」(A級一組、右回り、ダート1600m)。春先の競馬は実績も頼りつつ仕上がり面が先決。瞬発力を武器にする牝馬サプライズハッピーの状態面を重視して本命に推す。桐花賞はナムラタイタンの2着だったアントニオピサと、最終戦のトウケイニセイ記念を制したミラクルフラワーが強力な相手とみる。オープンベルトジャーグラットが続き、実績馬コミュニティは仕上がりを思えば穴評価にとどめる。

 ◎ サプライズハッピー...昨季は日高賞。ひまわり賞を制して世代最強牝馬。瞬発力が持ち味でマイル前後の距離がベスト。仕上がり早のタイプで期待十分。

 ○ アントニオピサ...南関東A級の底力を発揮して桐花賞2着を含め、重賞3連続2着。渋太い先行力は魅力で馬力の要る今の馬場も合い、ここも注目。

 ▲ ミラクルフラワー...みちのく大賞典を含め、重賞3勝をマークして最優秀牝馬に輝く。トウケイニセイ記念と同じコースなだけに、好発進を決めたい。

 △ オープンベルト...これまで各地の重賞を経験した牝馬。ラスト開催の転入だったが、逃げ切り圧勝で締めくくった。この顔ぶれに入っても遜色なし。

 △ ジャーグラット...前々走こそ惨敗を喫したが、粘り強さがこの馬の持ち味。水沢1600mは5戦4勝と抜群の相性を誇っており、一組なら上位圏。

 △ コミュニティ...北上川大賞典、桐花賞と連続3着に復調を感じさせてシーズン終了。岩手重賞7勝を誇る実力馬で決め手は確か。ここなら勝機も。

おすすめ買い目

馬単 4→6 4→7 4→8 4→2 4→10 6→4 7→4 8→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬