おすすめ注目レース

2017年3月26日   御厨人窟賞 (高知競馬)  

高知競馬   第7レース   セトノプロミス、勢力図替える!
“風間 恒一”

kouti02.jpg

 セトノプロミスは初戦を圧勝。まだ上積みもある。サクラシャイニーマルマロスが相手。昨年の覇者マウンテンダイヤや、決め手あるサトノキングリーも圏内だ。

 セトノプロミスは転入初戦の前走を快勝。太めが残り、勝負どころの反応はもうひとつだったが、直線の伸び脚はなかなか迫力があった。叩いての上積みは十分見込めるだけに、重賞の舞台でも楽しみだ。

サクラシャイニーは早くからこのレースを目標にしてきた。11歳だけにこれ以上、強くなることはなかろうが、休み明けは滅法、走るタイプ。出走してくれば当然、重い印が必要になる。

マルマロスは転入初戦の前走を逃げ切り勝ち。時計も非常に優秀だった。他馬のマークは厳しくなるだろうが、前走の勝ちっぷりなら重賞に手が届いても驚きはない。

マウンテンダイヤは昨年の覇者。前走から間を開けずに出走できる点も心強い。自在には動けるだけに、警戒が必要。

サトノキングリーは唯一の黒船賞出走組。折り合えればいい脚を使うだけに、ペース、展開ひとつだろう。

おすすめ買い目

馬単 6→2 6→7 6→8 6→1 2→6 7→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬