おすすめ注目レース

2017年1月24日   宝塚特別A2  (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   復調チェリーベアハートの一発に期待!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平

sonoda08.jpg

近走成績の良い実績馬が揃って好レースとなりそうな一戦だが、本命は叩き3走目で本調子に戻りつつあるチェリーベアハート。好位から押し切りまで期待したい。相手はこちらも復調気配十分マイアリエススマイルプロバイドの先行馬。しぶといデンコウチャレンジも侮れない。ワンダーフォルテウインピアチェーレも流れ次第で上位争いに加われるだろう。

チェリーベアハート...休養明けの2走前は夏負けの影響が残っており惨敗も、叩き2走目の前走は好位から粘って復調気配を十分に示した。この中間の反応良い追い切りの動きから前進あって後退なし、好調時の雰囲気にかなり近づいてきた印象アリ。テン乗りは難しいタイプだが、今年に入り絶好調の鴨宮Jなら推せるし楽しみに。

マイアリエス...前走は勝ち馬が強すぎて厳しいペースになってしまっただけで、自分のリズムならアッサリ巻き返してくるタイプ。追い切りの動き反応は軽快でデキ自体は引き続き良さそうだし、主戦の田中Jに戻るのも好材料だ。内枠からスンナリ先手を取れるようだとアッサリ押し切りまで期待できる。

スマイルプロバイド...今回は同じような先行タイプがかなり多いのでスムーズさがカギになりそうだが、自分のリズムさえ守れれば内に入れられても大丈夫で速い流れも歓迎材料。引き続き順調で好気合をキープできているし、ここも自分の力をシッカリ発揮できれば先行押し切りまであっていいだろう。

デンコウチャレンジ...寒い時期は本当に合うタイプで近走の好成績は素直に信頼して良いだろうし、追い切りの軽快な動きもそれをシッカリ示している。最内枠は少し内すぎる嫌いはあるものの、ロスなく立ち回れれば大きなプラス材料になる。上手く捌いて来れれば勝ち負けまで十分に狙えるだろう。

×ワンダーフォルテ...前走は外回りのロスが響いて最後は止まっただけで、勝負どころからの反応自体は良好だった。ここももう少し内枠が欲しいところだったが、そこは鞍上・木村Jの手腕に期待したい。上手く立ち回ることさえ出来れば上位を狙うチャンスは十分にある。

×ウインピアチェーレ...2走前はゲートが開く前に突進、前走は外から当てられてスムーズさを欠くなど、ここ2走はリズムを崩してしまい後退気味。追い切りの動きも少し鈍ってきた感があり上積みは期待できないかも。それでも今回は外枠が当たりスムーズな競馬ができそうだし見限りは早計。

おすすめ買い目

馬単 4→2 4→3 4→1 4→9 4→11 2→4 3→4 1→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬