おすすめ注目レース

2017年1月22日   大高坂賞 (高知競馬)  

高知競馬   第7レース   サクラシャイニーの3連覇!
“風間 恒一”

kouti02.jpg

 サクラシャイニーはこのレースとの相性が抜群。3連覇が濃厚だ。対するはカッサイボスキャラの雑賀正光厩舎勢。スンナリ行けた時のニシノファイター、展開次第でマイネルハルカゼの出番も。

 サクラシャイニーはこのレース連覇中。近走もただただ強さが際立っている。明け11歳となってもまだまだ健在。メンバー的にも3連覇が濃厚だろう。

 カッサイはいつ重賞に手が届いても不思議はない馬。距離の長短を問わず、本当によく走れている。サクラシャイニーは強いが、連争いなら筆頭格だ。

 同厩舎のボスキャラは売り出し中の若馬。粗削りな面が消え、レースぶりには格段の成長ぶりが伝わってくる。ここでどのようなレースを見せるのか。今後を占う意味でも楽しみな存在だ。

 ニシノファイターはとにかく自分のペースで行けるかどうか。マークが薄れそうな今回こそが狙い目、かも。

 マイネルハルカゼは距離不足だが、サクラシャイニー以外となら大差はない。立ち回りひとつだろう。

おすすめ買い目

馬単 4→2 4→5 4→6 4→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬