おすすめ注目レース

2016年5月29日   サファイア賞 (盛岡競馬)  

盛岡競馬   第10レース   芝重賞連勝へサンエイゴールド視界良好
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

morioka11.jpg

 本日のメインは、3歳芝の長距離重賞「サファイア賞」(M3、3歳、オープン、別定、左回り・芝2400m)。はまなす賞を制した芝巧者サンエイゴールドで軸は決まり。巻き返しに期待するトゥニーナ、前走で適性を見せたドリームピサレイズアスマイルからも目が離せない。芝替わりで狙ってみたいエルメスショコラインパットを押さえる。
  
 ◎ サンエイゴールド...キッチリと馬体を絞り込み、はまなす賞を制した決め手は強烈。血統背景から距離にも対応でき、芝3勝の高い適性で重賞連勝か。
 
 ○ トゥニーナ...前走5着の走りをどう解釈するか。それでも6戦4連対と芝巧者には変わりない。サンエイゴールトとは素質五分で、反撃を期待。
 
 ▲ ドリームピサ...直線だけで4着に伸びてきた前走に芝の適性も感じとれた。距離延長は脚質的にも歓迎と見てよく、今季2勝の充実度にも注目を。
 
 △ レイズアスマイル...初めての芝で、しかも重賞だった転入戦。ブービー人気を覆す豪快な走りで3着。適性の高さを垣間見た一戦。今度は単まで十分に。

 △ エルメスショコラ...好タイムの転入2戦はクラスを思えばハイレベル。JRAの芝を2度経験があり、数字的なものは悪くない。この相手でも要注意。
 
 △ インパット...JRA4戦は全て芝を使われおり、母は芝5勝のオープン馬でもあった。初勝利を挙げて勢い十分だけに長い距離も合い、穴一考。

 

おすすめ買い目

馬単 10→6 10→3 10→5 10→11 10→2 6→10 3→10 5→10 11→10 2→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬