おすすめ注目レース

2016年5月28日   震災復興子ども達に夢と笑顔をB1 (盛岡競馬)  

盛岡競馬   第10レース   このメンバーならゼンザイが決める
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

morioka10.jpg

 本日のメインは、準オープン級よる短距離戦「震災復興・子ども達に夢と笑顔を」(B1、左回り・ダート1200m)。ここは波乱はないと見た。ワンランク上のクラスでも結果を残してきたゼンザイが、B1級条件ならキッチリ勝ちたい局面。前走勝ちと同じ距離なら昇級戦でもやれそうなイナセナが相手筆頭。マイペースで行ければヤマニントレフルにもチャンスはある。石桜杯のように展開の利があればエリモサプライズが食い込む。

 ◎ ゼンザイ...転入後3戦は安定した走りを続けている。元々、短距離専門だっただけにこの条件は望むところ。B1級のここなら期待が膨らむ。

 ○ イナセナ...前走は初の1200m戦を完勝と、B2級条件ながら評価できる内容。相手は骨っぽくなったが、短距離適性の高さで連勝も十分。

 ▲ ヤマニントレフル...スピードが身上で、石桜杯では持ち味を生かして逃げ粘った。相手はそろったが、自身の競馬ができれば残り目も十分あるだろう。

 △ エリモサプライズ...盛岡初戦の石桜杯で見せた強烈な末脚が本来の姿。1200mは相性の良い距離で、流れが速くなる短距離戦なら好勝負は必至だ。

おすすめ買い目

馬単 2→8 2→1 2→3 8→2 1→2 3→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬