おすすめ注目レース

2016年5月28日   九千部山賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   1400mならテイエムチカラ1歩リード。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga01.jpg 一線級は不在の構成だが、この距離で安定テイエムチカラが中心に。今回は2走前に負けた田中純騎手とのコンビだが、ここは負けられない構成。山口勲騎手はモエレジュンキンに。揉まれ弱さあるタイプだから、ここは2番手外確保が絶対条件になる。取れると力的にも逆転まで。ランドオウジは前走もイン周りで力出した。ここも極端に揉まれなければ崩れはない。タイセイマスタングは吉田騎手とのコンビで安定している。カカリ癖も落ち着き器用さも出ている。今回も流れ込み可能。コパノエクスプレスは前走2番手強引に追走し決め手欠いた。ここはタメて追走できると終いも脚が使える。ゴールドペンダントは位置取りと流れ次第になる。積極性もポイントに。

テイエムチカラはこの距離で安定。出脚も良く、今回も逃げ可能なところ。前走の時計が光るし、ここもV最短。

モエレジュンキンは揉まれ弱さあるタイプ。山口勲騎手とのコンビに戻るし、ここは叩き出して2番手確保で勝ち負け。

ランドオウジは前走無理なくイン待機で追走。極端に揉まれなければここも好位追走からひとあし使える。

タイセイマスタングは吉田騎手とのコンビで安定。カカリ癖も落ち着いているし、器用さも出てきた。ここでも。

コパノエクスプレスは前走積極的に2番手確保で追走したが、終いは決め手欠いた。ここはイン好位でタメると。

ゴールドペンダントは前走が消極的な乗り方。ここも積極的に好位確保で追走するかがポイント。後方からでは厳しい。

おすすめ買い目

馬単 9→2 9→3 2→9 9→6 2→3 9→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬