おすすめ注目レース

2016年5月24日   ひまわりの里佐用町おさよん特別B2  (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   軌道に乗ったアズールウィンドウここも!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平

sonoda06.jpg

前走を見る限りアズールウィンドウはやはり1400メートルが合っているようで鮮やかに押し切り。暑い時期も合っているようで引き続きデキも良く連勝を期待。クリノロブソンの前走は道悪で前が止まらない馬場が影響しただけ、良馬場見込めるここは巻き返しがあっていい。ギョイはアテにならない面が多いものの近2走の内容なら現級での上位は明白、ここもスムーズに走れれば上位争い必至だろう。転入初戦で好走したブレイクスルーは最内枠がカギも捌ければやれる。サンライズシルバーエイユービリーヴはロスなく競馬できれば。

アズールウィンドウ...道悪の恩恵があったにせよ距離を戻した前走はハナを奪って鮮やかに押し切る強い内容。馬場状態は不問で力の要る良馬場でも問題ないし、とにかく今は出脚が良くてデキの良さには自信が持てる。馬格があるので斤量増も特に心配ないし先行押し切りで連勝を狙える。

クリノロブソン...前走は前が止まらない道悪が災いして着順こそ悪かったが、自分の脚は使えているし悲観する内容ではない。まだ馬体重が戻り切っていない現状だけに好調とまでは言えないがB2なら地力上位は明白、良馬場を見込めるここは積極的に狙っていきたい。

ギョイ...少しムラな面はあるものの近走はだいぶ安定してきた印象あり。中間はシッカリ乗れておりデキは変わりなく安定しているし、気分を損なわず道中スムーズに走らせることができれば、この面子なら勝ち負けまで十分にあっていいだろう。

ブレイクスルー...転入初戦の前走は道中少し掛かり気味だったが最後までシッカリ伸びて3着好走と、現級にメドが十分に立つ走りができた。ムラのある成績だしまだ分からない部分が多く過度な期待は禁物も、前走ぐらい走れれば再度の好走は十分に可能。

×サンライズシルバー...まだ好調時の走りではないが追い切りの動きは悪くなく立ち直りつつある感あり。季節成績から暑くなってきたのも好材料だし、まだ勝ち切るまではどうかも後方からの伸びは期待して良いだろう。

×エイユービリーヴ...ここ2走は馬場と枠がかみ合ったのが好走の要因と見ており過信は禁物。それでもデキ自体は引き続き良いのでむげに扱うことはできない。ロスなく上手く立ち回れば引き続き圏内だろう。

おすすめ買い目

馬単 3→5 3→7 3→1 3→10 3→11 5→3 7→3 1→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬