おすすめ注目レース

2016年5月21日   薫風特別  (高知競馬)  

高知競馬   第11レース   スレドボ、まず絡む!
“風間 恒一”

kouti05.jpg

 スレドボはマイナス材料が少ない。まず絡むと見る。ゴールドゼウスは集中して走れれば。ヤマニンミネルバメイショウナガヨリも走りはいい。ランドギャラクシーの爆発力も侮れない。

 スレドボはこの2走、ヤマニンミネルバに連敗中だが、決して動きは悪くない。他の有力馬に比べても心配な点が少なく、絡む確率は一番高いと見ている。

 ゴールドゼウスは実績なら文句なくトップ。本来ならアッサリがあってもいいだろう。前回のようにやめる所があるだけに、あとはその点をクリアできるかどうかに。

 ヤマニンミネルバは別馬のような強さで3連勝中。勢いが止まらない。ただ今回は馬場が乾き、フルゲートの最内枠。そのあたりがどう影響するか。

 メイショウナガヨリは相手なりに堅実。前回も勝ちに等しい内容を残している。安定感ではスレドボと双璧だ。

 ランドギャラクシーは後半の爆破力に魅力があるが、距離短縮はマイナス材料。いかにスムーズなスタートを切り、流れに乗れるかだろう。

おすすめ買い目

馬単 3→7 3→1 3→8 3→4 7→3 1→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬