おすすめ注目レース

2016年5月21日   初夏賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   距離こなせるブルベアシャークV挑む。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga04.jpg 一線級はダービー出走が控えここはメンバー的には手薄な構成だが、馬券的には面白い構成になっている。当地3戦目でVのブルベアシャークがここへ出走。距離不安視されるが中央時に2000m5着があり問題なし。ここも正攻法でV攻防に。タケノヒゴノオーは吉田騎手とのコンビで差し競馬で安定してきた。前走の走りならここでも。スラッシュは出遅れ癖と位置取りの悪さが響いているが、乗り替わりで変化の狙いあり。ネーブルホープも差し脚安定してきたし、ここなら。コスモラフムは揉まれ弱さがあり、ここも位置取り次第。力的には勝ち負けまで。ビッグダディも展開ひとつで。

ブルベアシャークは前走待望の初Vだが、当地2戦は相手が強かっただけ。距離延長は実績から問題ないし、ここもV狙う。

タケノヒゴノオーは吉田騎手とのコンビで差し競馬が安定してきた。脚質に幅が出たのは収穫大きいし、距離にも対応可能。

スラッシュは出遅れ癖が出て位置取りが悪くなっている。揉まれ弱さもあるタイプだが、ここは乗り替わりで変化。

ネーブルホープは2走前から本科見せている。今回のメンバーなら大差ないし、前走の走りなら好位後方からひと差し狙える。

コスモラフムは揉まれ弱さあるタイプ。3走前はブルベアシャークにも勝っているから、ここも2番手外取れると。

ビッグダディは前走、ハイペースの追走になったが内容は悪くない。今回は距離不安もすんなり逃げると前残りの狙いある。

おすすめ買い目

馬単 10→9 10→2 10→3 9→10 2→10 3→10 9→2 2→9 10→6 9→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬