おすすめ注目レース

2016年5月15日   熊本地震被災者支援特別A-2 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   照準は次開催の百万石賞かナムラダイキチ
西村 直哉

kanazawa02.jpg

前走長期休み明けながら格の違いを見せつけたナムラダイキチ。今回もこの相手なら通過点にするのは必至と見て中心視。相手候補は前走取消明けながら現在連勝中、距離実績もあるコスモマイギフトに、先行力で今年ここまで3戦2勝と好調のウエスタンプリンス、こちらも今年4戦2勝の古豪ラストノートの3頭。今回が昇級戦となるヒットショウヒンも展開次第で浮上。

◎は②ナムラダイキチ。金沢屈指の実力馬も昨年は僅か2戦1勝、重賞未勝利と不本意な結果に終わったが、今季始動戦となった前走を快勝し復活宣言。ここもA2戦という事で、目標である次開催の百万石賞に向けて弾みを付けたい一戦としたいところ。千九戦も4戦3勝とベスト条件。調整面でも万全な状態を保っており、主力不動の見解。

○は⑤コスモマイギフト。中央戦歴はこのメンバーでは上位であり、A4組スタートとなった今季は力の違いで勝ち上がり本格始動に入った。前走のスプリングCは打撲のため取消となったが影響は少なく、調整でも不安のない動きを示している。この馬も次開催に野望を抱いていると思われ注目したい一戦。

▲は③ウエスタンプリンス。昨年秋に当地へ移籍すると、先行力を武器にここまで7戦6勝と好調を維持し続けている。今回もハナを切るのは必至と思われ、初距離を克服しマイペースの逃げに持ち込むことができれば残り目の可能性は十分考えられる。

△は④ラストノート。齢9歳のベテランながら今年はここまで4戦2勝と好調。前走こそ仕掛け遅れの印象もあって4着に敗れはしたが、実力的に反撃は必至。千九の距離実績がないのが不安要素だが、展開が向けば上位浮上。

注は①ヒットショウヒン。今年南関東から移籍するといきなり連勝を飾る好スタート。前走は窮屈な競馬となり力を出し切れなかったが、初のA2戦となる今回も流れ次第では上位争いに食い込む目も。あとは初距離がどうか。

おすすめ買い目

馬単 2→5 5→2 2→3 2→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬