おすすめ注目レース

2016年5月14日   阿蘇山賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   ここもV濃厚キングプライド信頼。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga-03.JPG

 今回も条件的には尾鈴山賞と同じ。キングプライドの中心不動の構成だし、マイネルパルフェアーサーバローズが2~3着候補で変わり映えしないメンバー構成になっている。エリモブリーズが位置取り次第では連争いに参戦可能だし、ヴィルトグラーフまで見限れない点で2~3着争いが若干混戦模様になっている。展開的にはキングプライドが逃げてアーサーバローズが好位置、マイネルパルフェエリモブリーズヴィルトグラーフが中団待機でひと差し狙う展開になる。

キングプライドは相手緩和で楽勝続く。今回も条件変わらず相手強化もない。距離も合うし、ここも負けられない一戦。

マイネルパルフェは前走もスタート今ひとつだったが、早めの進出から2着浮上。今回もレース運びがカギも力的には。

アーサーバローズは中央ダートで3勝2着4回だが、前走は芝3勝カーバに競り負けた。内容物足りないが上積みでどこまで。

エリモブリーズは前走、結果的に位置取りの悪さが響いた感じで流れ掴めなかった。今回も位置取り次第では浮上の狙いあり。

ヴィルトグラーフは実績的にはもっと走って良い馬だが、近走は調整不足の影響か今ひとつ。今回も軽視はできないが...。

カシノタロンは前2走が悪すぎる。3走以前の走りならここで複勝圏も狙えるが、現状ではこのメンバーでも苦戦傾向。

おすすめ買い目

馬単 2→4 2→6 2→8 2→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬