おすすめ注目レース

2016年5月10日   晴れらんまんおかやまの旅杯B1 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   相手に恵まれサンライズバードが決める
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口将平

sonoda02.jpg

 6頭と少頭数になってサンライズバードが勝つチャンス。前走は2着に負けたが、内容自体は悪くなかった。時計的にも一歩リードで当然中心の存在になるだろう。ビバユニヴェールは過去に勝っているB1なら見直しが必要。最後まで集中して走れるかがカギ、初の下原コンビが楽しみ。ブーツインジューンはアテにしづらいが、決め手なら負けていない。この馬を動かすのは木村Jしかいない。ナムラタイショウは入着には来ていてもうひと押し。豪腕吉村Jで前進あるのみ。転厩初戦のハナズプルメリアは芝の方が成績が良い。どこまでダート適性があるだろうか。レギスは前走で掲示板に載ったが、このメンバーではまだ勝ち負けまでは行かないだろう。

サンライズバード 前走は道中の流れが速かったか、お終い差されてしまった。ただ先行して内容は悪くなかったので、あまり気にしなくていいだろう。追い切りもシッカリと動いて調子はキープできている。今回は少頭数で逃げ馬もおらず、かなりメンバーに恵まれた印象がある。休み前にB1はもう勝っているだけに、自身の走りができれば巻き返せる。

ビバユニヴェール A2では勝てなかったが、先行して食らい付く走りはしていた。今回はB1に降級戦、この馬も勝ち鞍があるから奮起を期待したい。相変わらず気難しさがあるようなので、最後までシッカリと力を発揮できるかがポイント。そこに下原J初コンビなら前進しかない。勝負ところでサンライズバードに付いて行ければチャンスは広がる。

ブーツインジューン 打率は低いが、当たれば場外ホームランでまさに長距離砲。常に応援したくなっちゃうタイプではある。過去にはあのトーコーガイアをねじ伏せた事もあり、決め手は1番と言える。雨馬場でも勝っているので要はエンジンが掛かるかだけ。外枠、少頭数、連続の木村Jでフルスイングするしかない。今回も期待と不安が入り交じる。

ナムラタイショウ 勝つにはワンパンチ足りないが、入着には来ていて善戦はしている。前に取り付く脚はあるし、過去のデータを見れば雨馬場はかなり得意なようだ。2回目の吉村コンビで何とか一角崩しを狙いたいところ。

おすすめ買い目

馬単 5→1 1→5 5→6 6→5 5→3 3→5 1→6 1→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬