おすすめ注目レース

2016年5月 7日   佐賀皐月賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   態勢整えたシンゲツV奪回。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga03.jpg 距離1800mになる今回、総合的に見てシンゲツが◎に。距離こなせるし、先行できる有利さも大きい。前走から鮫島騎手とコンビを組んだコモドーも、前走のレースぶりからここも好戦可能。前走が結果的に位置取りが後ろすぎたと考えると、ここは好位~中団からなら更に前進可能。ビービーアックスも今回は相性良い山口以騎手とのコンビ復活。ゲートと位置取りに課題は残るが、そこをクリアすると際どい勝負に。スイートドーナッツは相手強化と距離延長だが、前走同様好位後方で脚温存するとひと差し不気味。ドンゲイボルグは次走ダービー目標だが、ここはある程度のメド欲しいところ。コスモポッポは乗り替わりで変化を警戒したい。

シンゲツは前走、エッフェルの逃げに屈したが、最後まで詰め寄っている。ここはリフレッシュしたし、巻き返す。

コモドーは前走から鮫島騎手とのコンビ。鋭い差し脚見せた。今回は位置取りが課題になる。良い位置でレース運ぶと更に。

ビービーアックスは今回、相性良い山口以騎手とのコンビ。前走は乗り替わりで度外視もできる。ここも展開次第で一気に。

スイートドーナッツは前走、田中純騎手とのコンビ。好位後方で脚をタメひと差し切れた。ここも同様にタメると。

ドンゲイボルグは次走がダービー予定。ここはそれでもある程度のメドが欲しいところ。イン好位でどこまで粘れるか。

コスモポッポは近走、ゲートが今ひとつ。最後の詰めも甘くなっている感じ。今回は乗り替わりで変化を狙う。

おすすめ買い目

馬単 8→10 8→9 10→8 9→8 8→4 10→9 9→10 8→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬