おすすめ注目レース

2016年5月 3日   おゝ浜のポン酢特別B1  (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   ウインゴスペルの勢いを信頼!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平

sonoda07.jpg

当日の天気は下り坂の予報だが特に影響なく良馬場と予想。ならば前走圧巻の勝ち振りだったウインゴスペルを素直に信頼したい。前走同様の力強い差し切りを期待できるだろう。対するレッドダニエルも前走勝ち馬さえいなければ巻返し必至だろう。転入初戦マイネルコンキスタも初馬場さえ克服なら上位2頭に迫れるだろう。マイネルアルティマタガノレオーネテラノココロは流れが向けば上位争い可能。

ウインゴスペル...これまであまり成績を出せなかった前走1400メートル戦を圧巻の差し切り。強敵相手に好時計の圧勝だったのだから素直に評価して良い。斤量増も馬格やパワーがあるので問題なさそうだし、中間の力感溢れる動きからも連勝は濃厚だろう。

レッドダニエル...トーコーガイアへの雪辱を誓った前走だが逆に差を開けられてしまう結果に。前走後は疲れを抜く軽め調整なので前走からの上積みは疑問も、折り合いの難しい面を克服して道中スムーズに運べればアッサリ勝って良い。

マイネルコンキスタ...前戦地の走りや成績を見る限りではあまり先行力はなさそうだが、後方から長くしぶとい脚を使えている。デキは問題なさそうだし格付けもそこまで悪くない。初馬場に戸惑わず対応できれば初戦から見せ場以上があっても。

マイネルアルティマ...まだ好調時の走りには戻り切っていないものの、B1昇級の近2走でもしぶとく粘れており復調は感じさせている。暖かくなってデキ気配は安定して来つつあるし、ここも先行してしぶとさを発揮なら善戦は可能だろう。

×タガノレオーネ...ややB1では苦戦が続いているが調教気配やデキは決して悪くない。テンに仕掛けるとタレてしまうタイプのようなので、3、4走前のように差しに構えると展開が向けば上位争い可能だろう。

×テラノココロ...ここ2走は着外続きだが外枠が仇になって折り合いを欠いただけだし、距離も少し長くて向いていないように感じた。攻め気配は悪くないし良馬場での1400メートル戦なら流れが向けば出番があって良い。

おすすめ買い目

馬単 10→9 10→6 10→11 10→5 10→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬