おすすめ注目レース

2016年5月 1日   ばんえい十勝オッズパーク杯 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   ここ目標に仕上がったオレノココロの連覇に期待
生駒 有輝夫

banei15.jpg

 今季のばんえい競馬を引っ張るであろう6歳世代の3頭に注目。中でも昨年度重賞4勝を挙げてばんえい競馬を代表する馬に成長したオレノココロに期待したい。相手は順当ならコウシュハウンカイだろうが、馬場が軽くなりそうなだけに、切れ味勝負を得意とするナナノチカラを2番手評価に。

 オレノココロは約2カ月ぶりのレースとなった前走は2着に敗れたとはいえ、仕上げに余裕を持たせていたこともあり、内容重視の一戦。障害をひと腰でまとめていたし、目標としているここに向けて上々のレースぶり。ばんえい記念は回避したが、昨年度重賞4勝を挙げているように、力上位の存在。デキ良く、連覇が期待できる。

 ナナノチカラは息を入れて追走して行き、障害に重点を置いた走りの前走。ひと腰とはいかなかったが、二の腰を入れてふた腰でまとめていたし、内容は悪くなかった。切れ味で勝負するだけに、中間に降った雪は好材料。馬場さえ軽くなれば障害のカカリも良化してくるタイプで40キロの加増にも対応可能。

 コウシュハウンカイは前走端コースに入ったこともあり、テンにモタつく面を見せたが、1障害を越えてからはスムーズに流れに乗れていた。ばんえい記念のあとでも、障害はふた腰でまとめていたし、今季緒戦だったことを考えれば上々の内容。時計勝負にも対応できるスピードを持っているだけに、馬場が軽くなるここでも不安はない。

おすすめ買い目

馬単 3→4 3→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬