おすすめ注目レース

2015年12月27日   金の鞍賞 (高知競馬)  

高知競馬   第7レース   ディアマルコ2歳王者へ!
“風間 恒一”

kouti04.jpgディアマルコは高知デビュー馬。ここまでの戦績からも勝利に最短だ。ブラックビューティが強敵。転入後の走りは実にいい。キューバンボーイハルノフェスタがどこまで迫れるか。スピッツベルゲンと永森騎手コンビも魅力。

ディアマルコはここまで8戦5勝。取りこぼしたレースもあったが、抜けたスピードを武器に2歳戦を引っ張ってきた。笠松でマイル戦を経験した点も魅力であり、高知デビュー馬として王者に輝いて欲しいところ。

ブラックビューティは高知転入初戦でディアマルコの2着。半馬身差まで迫って頭角を現した。2戦目は古馬相手に完勝。逆転の可能性もある。

キューバンボーイは転入初戦でディアマルコに2秒差の3着だが、スタートが悪く、早めに脚を使ってしまった面もあった。2戦目で修正できたように、まだまだ奥は感じる。

ハルノフェスタはレースが上手。ややカイ喰いが落ちてきたとのことだが、今回も大崩れはないだろう。

スピッツベルゲンはまだ走りが幼いが、随所に素質の高さを見せている。前々走でコンビを組んで3着した永森騎手騎乗も魅力だ。
 

おすすめ買い目

馬単 2→8 2→11 2→10 2→6 8→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬