おすすめ注目レース

2015年11月15日   南部駒賞(ゴールドアリュール賞) (水沢競馬)  

水沢競馬   第10レース   どこまで強い地元期待メジャーリーガーに注目
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

mizusawa02.jpg本日のメインは、2歳マイル重賞「南部駒賞」(地方全国交流、2歳、定量、右回り・ダート1600m)。北海道から3頭が参戦。万全の仕上がりを見せる若駒賞を制したメジャーリーガーで軸は決まり。厳しい流れの知床賞を5着と見せ場タッチワールドが右回り替わって怖さ増す。マイペースの逃げに持ち込んだ際はボーンインタイム。北海道組のレベルを考えるとアンビリーバボーギガビームは押さえておきたい。一発なら外枠でスムーズの競馬ができればチャイヨー
 
◎ メジャーリーガー…芝の若鮎賞に続き、若駒賞も制す。ダート3戦3勝、この馬の持ち味はやはり勝負強さ。地元の大将格だけに、どう戦うか注目だ。
        
○ タッチワールド(北海道)…前走は厳しい展開に巻き込まれながらも5着は評価に値。連続での遠征競馬で気配重視も、距離延長と走り慣れた右回りはプラス。
 
▲ ボーンインタイム…テンのスピードはここでも上位。ビキナーズCで2着に逃げ粘った渋太さは記憶に新しい。距離に泣くこともなく、流れ次第では。
 
△ アンビリーバボー(北海道)…4戦3連対、前走2着の走破タイムは同日の古馬A級でも見劣りなし。しっかりとした血統背景から、距離延長でも楽しみな存在。
 
△ チャイヨー…砂かぶった若駒賞9着はモロさが出た。一連の内容から素質は一歩も引け取らず、パワーあふれる先行力で巻き返して不思議なし。
 
△ ギガビーム(北海道)…先行力を武器にするタイプで小回りは歓迎。6戦全てマイル以上の距離を走り、結果を出してきたのは強み。この相手でも不気味。
 

 

おすすめ買い目

馬単 1→7 1→8 1→5 1→9 1→4 7→1 8→1 5→1 9→1 4→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬