おすすめ注目レース

2015年4月29日   福永洋一記念 (高知競馬)  

高知競馬   第9レース   サクラシャイニー圧倒!
“風間 恒一”

kouti01.jpgサクラシャイニーの力が抜けている。枠順も問題はないはず。マウンテンダイヤバーチャルトラックが続く存在。休み明け叩いたグランシュヴァリエ、距離得意のワールドブルーがどこまで迫るか。

サクラシャイニーは高知競馬では抜けた実力の持ち主。黒船賞こそ大敗に終ったが、それ以外は圧倒的なパフォーマンスを見せている。前回に引き続き最内枠になったが、それでも信頼は揺るがない。

マウンテンダイヤは前回で2度目の重賞制覇。スタートが安定し、ますます凄味が増している。サクラシャイニーとは分が悪いが、今回も上位争いには欠かせない存在だろう。

バーチャルトラックの差し脚も魅力ある。距離の融通は効くが、マイルあたりが最も適している印象。鞍上は福永騎手であり、勝てば何ともドラマチックだ。

グランシュヴァリエは休み明けの前回で2着。馬体が減り、本来の姿とはいえなかったが、地力を示している。上積みを見込めば割り込むチャンスもあるはず。

ワールドブルーは距離に魅力がある。鞍上は横山典騎手。新味を見せてくれるかも。
 

おすすめ買い目

馬単 1→3 1→2 1→6 1→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬