おすすめ注目レース

2014年10月26日   北見記念 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   地力強化が目立つニシキエーカンに注目
生駒 有輝夫

banei04.jpg 地力強化が目立つニシキエーカンは今の状態なら斤量増にも対応可能。デキも良く、勝ち負け期待。高重量戦を得意としているインフィニティーが相手も、障害次第ではオイドンフクドリも上位へ。あと、ニュータカラコマホリセンショウに注意。

 ニシキエーカンは820キロを背負った前走は障害で止まったが、二の腰を入れてふた腰でまとめて3着。古馬重賞でも差のない走りを続けているように、地力強化が目立つ。斤量は更に増加されるが、今の状態なら対応可能。デキも良く、勝ち負けに加われる。

 インフィニティーは昨年度のばんえい記念馬でこの中に入っても実力は上位の存在。斤量が増加されるここなら持ち前の登坂力を存分に発揮できる。仕上がりも良く、久々の重賞制覇のチャンスは十分にある。

 オイドンは重賞で一気に加増されて860キロの荷物を背負うだけに、障害がポイントとなる。力はヒケを取らないものを持っている馬。スムーズに抜けることができれば逆転も可能。

 フクドリは近2走課題の障害をともにひと腰でまとめ上々の内容。ばんえい記念で2着の実績があるように、時計がかかるのは好材料。展開さえ向けば上位進出も十分。

 ニュータカラコマは決め脚はこの中に入っても一、二を争う存在だけに、障害がポイント。早目に抜けれるようなら勝ち負けに加わっても不思議のない場面。

 ホリセンショウは気温が下がり涼しくなって体調の方は上昇している。登坂力で勝負する馬だけに、斤量増はプラス。終い踏ん張れば前残りも狙える。

おすすめ買い目

馬単 2→7 2→8 2→4 2→9 2→1 7→2 8→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬