おすすめ注目レース

2014年9月16日   オッズパーク杯 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   実力馬トウショウブリッツを信頼の手
鍛冶 匠

 

kanazawa02.jpg

転入後は格上らしい強さを見せ付けているトウショウブリッツ。一息入ったが至って順調そうで相手探しの一戦に。千四歓迎の快速馬ナイトレイダー、差し堅調エイダイムーンが本線で、時計が掛かればコントルアタック、前崩れならばステージナーヴらも浮上の余地。

 

◎は⑦トウショウブリッツ。転入緒戦は不利な外からねじ伏せ、2走目では早め早めの競馬で完璧。元中央オープン馬らしい強い競馬で連勝。ややレース間隔は空いたが追い切りは好時計でまとめたし、不安ない感触。特に相手強化の印象もなく、順当に決めてくれるだろう。

○は⑤ナイトレイダー。なかなかタフな馬で使い詰めできているが走りが落ちないし、スピードが活きる千四もこの馬には合っている。⑦トウショウブリッツの出方は気になるが、多少流れが厳しくなっても粘り込めていい。

▲は⑧エイダイムーン。直線でもう一つ押しが利けば理想的ではあるが、確実に一脚使えていて堅実。この中間は攻め強化ならまだ上乗せも見込めるし、メンバー的に2~3着では外し難い。

△は⑥コントルアタック。上乗せ云々は求め辛いが、デキは高いレベルを推移していてレース振りも安定。善戦止まりが多いのは確かも時計を要せば出番は十分にあるし、手替わりで気分も一新。

注は①ステージナーヴ。前走は早め早めの競馬で完勝だったが、得意の千五で少頭数と条件的に絶好だったのも確か。力はここでも足りるが、出脚が速い方ではなくこの距離と枠がポイントに。

おすすめ買い目

馬単 7→5 7→8 7→6 7→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬