おすすめ注目レース

2011年2月26日   嘉瀬川特別 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第10レース   このメンバー構成ならメガチューズデー中心視
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga-04.JPGはがくれ大賞典のステップレースになる10レース嘉瀬川特別。

4連勝中のフリートアピールが人気になるが、ここは中島記念制覇のメガチューズデーを中心視。前走、フリートアピールに際どく迫ったカミノチカラも目が離せない。差し脚鋭いツルガオカランナービービーダークライも展開次第では浮上の狙いあり。レプラコーンが距離延びて不気味な存在。イシノゼフィルスエフケーフイルの実力馬も穴気配あり。

メガチューズデーは一線級相手の中島記念を見事な差し切りで優勝。前走の佐賀記念はさすがに歯が立たなかったが、このメンバー構成なら負けられない。

フリートアピールは前走、すんなり逃がしてもらえた展開面の利がある。最後はテンを譲ってもらったカミノチカラに際どく迫られた。距離延長はプラスだから、その点で逆転も可能。

カミノチカラは前走も好スタートで逃げも可能だったが、フリートアピールにあっさりテンを譲った。最後は際どく詰め寄っているだけに乗り方に疑問符も。距離こなすとここも好勝負。

ツルガオカランナーは差し脚鋭く安定してきた。前走はスローペースだったし、流れ次第ではここも急浮上の狙いがある。

ビービーダークライは差し競馬に徹しているが、タイミングひとつで十分に届く能力がある。ここも展開ハマると一気にくる。

リプラコーンは当地初戦の前走が出遅れて見せ場なしだが、距離延びる今回はプラスになるし、先行策が不気味な存在。
 

おすすめ買い目

馬単 8→7 7→8 8→9 7→9 8→3 9→7 8→2 7→2 8→4 9→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。