おすすめ注目レース

2011年2月20日   飛燕賞(KJ3) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   牝馬チャンピオンヒシダイアナここもV好機
全国公営競馬専門紙協会 大久保隆也

saga02.jpg

3歳クラシックロードのスタートレース、第7回飛燕賞(KJ3)だが、今年は牡馬一線級不在で物足りないメンバーとなった。中心になるのは花吹雪賞勝ちのヒシダイアナ。この相手関係なら再度V狙える。同賞2着のリリーもすんなり逃げられるメンバーだし、ここはV圏まで一考したい。3着だったキャンベルも叩き上昇中だし、目が離せない存在。3歳特別を2戦続けて3着のシーオブスプリットは展開向いて3着まで。ミヤマキリシママジックオブラブも同様に展開頼りで3着圏までの狙いになる。

ヒシダイアナは3歳牝馬オープン花吹雪賞を見事な差し切りで優勝。今回は牡馬一線級不在で代り映えしないメンバー構成だし、ここもV狙える。

リリーは前走も逃げたが、微妙にキツいペースだった。それでもきっちり2着に粘り底力は発揮。今回のメンバー構成でも逃げ可能だし、逃げ切りまで一考したい。

キャンベルは中央未勝利で転入、叩き2戦目でその実力を覗かせた。今回も更に上積見込めるところだし、上記2頭につけ入る隙はある。

シーオブスプリットはこのメンバーに入ると劣性感は否めないが、安定した走りは軽視もできない。展開が向くと3着圏には顔を出す。

ミヤマキリシマは近走の内容が今一つだが、このメンバーでも3着圏なら狙える実力。杉村騎手とのコンビで不気味さもある。

マジックオブラブは花吹雪賞で5着。展開さえ向くとここでも浮上の余地はある。

おすすめ買い目

馬単 7→4 4→7 7→8 4→8 7→9 8→7 8→4 7→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。