おすすめ注目レース

2011年2月 8日   スーパースプリント特別 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   まさにスリーフォートランのためにあるようなレース!?
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村 博之

nagoya13.jpg暮れのB級上位に続き、今回はA級3組での800m戦。近走不振のスリーフォートランだが、この距離でぜひ走らせてみたかった馬である。期待は当然。走れる状態にあるブライトパステルテラノハイトップがこれに迫る。久々でもヴァーツラフは押さえたい。サクラアーバンが頑張ると妙味もあるのだが。

スリーフォートランは下級条件時には1600mで好走していたころもあったが、中央に復帰するとダ1000mで活躍。中京500万を勝ち上がった。1000万で頭を打って再び戻ってきてからは、クラスが上がったこともあるが、1600mはもちろん1400mでもひと息の競馬が続いている。ただ、テンの速さだけは相変わらずで、当地42戦のうちハナを譲ったことは一度しかない。そんな韋駄天に格好の条件というわけだ。近走内容が悪すぎてさすがに陣営の気勢も上がらないが、それでもといったところである。

距離を求めてブライトパステルが連闘をかけてきた。前走は交流戦の大外枠、先行馬もそろっていたので行けなかったのは仕方がない。調子は戻ってきている。ある程度ついていければ逆転のチャンスも出てこよう。

テラノハイトップの800m(3220)という数字は大昔のものだが、それを抜きにしても適性はありそうな気がする。出脚が肝心。

ヴァーツラフの800m(2011)も下級条件でのものだが、まずまずの仕上がりを見せている様子。そこそこついていければ、持ち前のしぶとさが生きる。

ハマったとはいえ2走前のサクラアーバンが使った脚はなかなかだった。とにかくエンジンのかかり方次第。気迫が肝要。

おすすめ買い目

馬単 2→7 7→2 2→5 5→2 2→11 11→2 2→6 6→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。