おすすめ注目レース

2011年2月 5日   如月特別 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第10レース   主戦騎乗で巻き返し濃厚ミウラフェニックス優勝最短
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga-01.jpg本日のメインは10レース如月特別。

今回は50m短縮で1750m。前走は騎手抽選で乗り手と合わなかったミウラフェニックスが主戦に戻り巻き返す。距離延長となるカノヤグッドラックも楽しみな1頭。この距離合うだけに逆転まで一考。トーホクプリンスはコース取りがカギになるが、すんなりならここでも好勝負に。ダンツウォッチの先行力も見直したい。チェリーレインボー、サーベルダンスは展開の助けが必要になる。

ミウラフェニックスは前走が皆川騎手とのコンビで持ち味不発に終わっている。今回はゴリ押しのきく長田騎手に戻るし、この相手関係なら勝てるところ。

カノヤグッドラックは今回が特別初挑戦になるが、距離延びて楽しみな1頭。確実に伸びる差し脚が武器で、この相手でも遜色ない。

トーホクプリンスは前走が外枠でロス響いた。内枠好走タイプだから今回も位置取りが重要になる。すんなりコース取りハマると巻き返し可能。

ダンツウォッチは前走、逃げたデュナメスをカバーした2番手で自分の競馬ができていない。今回は吉田順騎手に戻るし、見直したいところ。

チェリーレインボーは前走が直線で甘さ見せたしまだ仕上がり途上の印象があるが、今回も稽古内容は悪くないし3着圏には警戒したい。

サーベルダンスは前走が距離短縮で持ち味生きた。今回は距離延びるし詰めの甘さが課題になる。

おすすめ買い目

馬単 2→3 2→6 3→2 2→9 3→6 2→7 6→3 2→5 6→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。