おすすめ注目レース

2011年2月 4日   黒潮スプリンターズカップ (高知競馬)  

高知競馬   第2レース   ポートジェネラル止まらない!
風間 恒一

kouti00.jpg連覇を狙ってポートジェネラルが出走。昨年は後続を置き去りにした舞台で、今回もやはり主役だろう。外枠に入ったナロウエスケープがどこまで迫るか。違った競馬になることは確かだ。短距離の方が切れるナモンアンブリー、未知の魅力あるシャドウデイル、復調グッドヘラクレスまで。

中心はポートジェネラルだろう。この距離には絶対の自信を持っている。ゲートだけが心配だが、遅れても差す競馬もできる。

相手がナロウエスケープ。足踏みが続いているが、今回は待望の外枠。どう乗ってくるのか楽しみだし、勝てば盛り上がりそう。

展開次第ではナモンアンブリーの差し脚に妙味。短距離戦で残す上がりはちょっと驚異的。大山騎手なら割り込んでくるかも。

距離短縮はいいシャドウデイル、前走がやたらと強かったグッドヘラクレスも、これくらいの距離は得意。ワンチャンス見込めるだろう。
 

おすすめ買い目

馬単 6→10 6→2 6→7 6→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。