おすすめ注目レース

2011年2月 2日   初花月特別 (笠松競馬)  

笠松競馬   第9レース   主役不在の混戦レース 地元馬にもチャンス!?
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村 博之

kasamatu13.jpgこの中央馬の顔ぶれなら昇級緒戦でも切れ味鋭いエスデイブレイクで何とかなるのでは。中央勢ではテイケイワイズサラノロクサボードサマーベニングキセキキリシマウイングの順。

エスデイブレイクは直前の南関東ではいいところなしだったが、笠松の水が合ったのか、(4110)でA級に昇級。今回がその初戦でしかも交流戦と条件は厳しいが、この馬の切れ味ならといったところはある。1400mの流れに戸惑わずそこそこついていければ、末脚さく裂の場面もあるか。

テイケイワイズは500万条件ではまだいいところがないが、いったん転出していた兵庫では遊びながらでも④①①①着。まじめに走ればもっとやれそうな気がするのだ。

サラノロクサボードは6月に姫路の交流戦で3着があり、ある程度のメドはついている。久々でもまずまずの仕上がり。番手から競馬もできそうだ。そして何といっても新馬勝ちしたほどの馬である。

サマーベニングはここは逃げが打てそうな枠順。叩き2走目の上積みも見込める。この距離なら思い切って飛ばせそうだ。

キセキは2走前、この笠松1400mの交流戦で4着。コース経験があるのはいいが、ある意味力のほども知れているわけで。ここは他馬が走らなかった場合の出番か。

キリシマウイングも2走前に6着。絶好の展開で伸び切れなかったのは2月の荒尾・たんぽぽ賞のときと同じ。単に500万では力量不足か。恵まれたい。

おすすめ買い目

馬単 3→6 6→3 3→8 8→3 3→4 4→3 3→2 3→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。