ピックアップ

【競馬】「高知県競馬組合からのお知らせ」デイリースポーツ杯「第8回御厨人窟賞」カネトシピュール逃げ切りで重賞初制覇!!

2020/03/29

令和2年3月29日
高知県競馬組合



デイリースポーツ杯「第8回御厨人窟(みくろど)賞」
カネトシピュール逃げ切りで重賞初制覇!!


本日、3月29日(日)第19回高知競馬第1日のメイン競走は、デイリースポーツ杯「第8回
御厨人窟賞」4歳以上1,400m)でした。
レースは、スタートを決めた佐原秀泰騎手騎乗のカネトシピュールがハナを主張し、逃げる形に
なりました。ゆったりしたペースで逃げるカネトシピュールを、3コーナー過ぎで赤岡修次騎手騎乗の
サクラレグナムや西川敏弘騎手騎乗のウォーターマーズが、外から追い上げてきましたが、後続の追い
上げをしのいだカネトシピュールが見事逃げ切り勝ちを収めましたカネトシピュールは、3連勝で
重賞初制覇を飾りました。

 優勝馬
 カネトシピュール号(牝5・鹿毛目迫大輔
 父 ヘニーヒューズ
 母 カネトシディザイア(母の父フジキセキ)
 馬主 兼松昌男
 生産者 高昭牧場

佐原秀泰騎手コメント
「挑戦する立場だったので、どこまで粘れるかなと思っていましたが、いい走りをしてくれました
ね。目迫調教師がローテーションをきっちり守って、じっくり育ててきた成果だと思います。
この勝利で、夢を描いたんですが、これからカネトシピュール伝説を作っていけたらなと思います。
ファンの方々も画面越しではありますが、応援よろしくお願いします。」

☆レース結果
https://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2020%2f03%2f29&k_raceNo=7&k_babaCode=31
 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ