ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕岩手県知事杯OROカップ(M1) 結果

2018/09/23

平成30年9月23日

重賞  第20回 岩手県知事杯OROカップ(M1)結果

岩手県競馬組合

 地方競馬全国交流「第20回岩手県知事杯OROカップ」は北海道代表ハッピーグリンが圧勝!単勝1・4倍の圧倒的1番人気に応え、堂々4馬身差。秋のJRA挑戦へ向けて視界良好!!ハッピーグリンの関係者の皆様おめでとうございました!
■ 勝利騎手コメント 服部 茂史 騎手
「うまくゲートを出てガリバルディのうしろにつけた時点で勝てるなと思いました。
道中は馬のリズムを崩さず、いつ動くかを考えていましたが、勝負どころで気合いをつけたらハミを取ってくれた。あとは4コーナーで勝負に行こうと思っていました。今回の小回り芝もまったく苦にしないで改めて強さを実感しました。秋の中央挑戦に向けて、いい弾みになったと思います」
■ 勝利調教師コメント 田中 淳司 調教師
「STV賞を勝った後も反動なく、順調に調整できました。今回はこの後の目標へのひと叩きでしたが、あまり緩めないように乗り込みました。レースもガリバルディのうしろを行ってくれましたから、競馬が楽でしたね。 次走予定は富士ステークス。JRA勢は強力ですが、期待を持って臨みたいと思います」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ