ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕栗駒賞 結果

2018/07/01

平成30年7月1日

重賞 AKT秋田テレビ杯
第30回 栗駒賞(オープン・M3)結果

岩手県競馬組合

クラスターカップへの道「第30回栗駒賞」はラブバレットが優勝!
2着タイセイファントムの追撃を封じ、栗駒賞3連覇の偉業を達成!!
ラブバレット号の関係者の皆様、おめでとうございました!
■ 勝利騎手コメント 山本 聡哉 騎手
「ここ数日の暑さで少し元気がなかったので、前半は急がせないように心がけました。
 向正面からまくってきた馬がいましたが、早めに動くとタイセイファントムの末脚が脅威でしたから、追い出しも無理しませんでした。
 直線はいつもに比べて反応がもう一つでしたが、クビ差でも勝つのが底力ですね。最大目標のクラスターカップへ向けて、しっかり準備して臨みたいと思っています」
■ 勝利調教師コメント 菅原 勲 調教師
「いきなり暑さが襲ってきましたから、いつもの軽快な動きがなかった感じでした。最近は1200mばかり使っていたので、それも影響したかもしれません。
 当初予定は岩鷲賞からクラスターカップでしたが、今日の感じだと疲れが出ているかもしれないので、馬の状態を見ながら次走を決めたいと思います」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ