ピックアップ

【競馬】「ばんえい十勝からのお知らせ」重賞「旭川記念」 結果

2018/06/17

2018年6月17日
帯広市

6月17日(日)「第49回旭川記念」(BG3)の結果
~オレノココロ号が圧巻の2連覇!重賞18勝目~

  ばんえい十勝で2018年6月17日(日)に行われた「第49回旭川記念」(3歳以上オープン・BG3)は、
  オレノココロ号が力強い脚をみせて優勝しました。
  馬場水分1.3%の中、道中はコウシュハウンカイ号、トレジャーハンター号らが先頭を入れ替わりながら
  レースを引っ張り、第二障害に到着します。フジダイビクトリー号が第二障害を仕掛けると、すぐさま
  コウシュハウンカイ号らが続きます。まず、コウシュハウンカイ号が一腰でクリア。
  オレノココロ号はじっくりと障害下で力をため、一気に駆け上がり二番手でクリアし、コウシュハウンカイ号
  を追いかけます。
  コウシュハウンカイ号の脚色は衰えることなくゴールに向かいますが、そのスピードを上回る勢いで
  オレノココロ号が迫ります。残り20mを過ぎたところでコウシュハウンカイ号に追い付き、鮮やかな
  差し切りで「旭川記念」を2連覇しました。

   <オレノココロ号のプロフィール> 2018年6月17日現在
    生年月日・毛色:2010年3月22日(牡8歳・青毛)
    血統:父 ウンカイ   母 富士姫  (母父)クリフジ
    生産者:六車 實子氏
    馬主:大森 勝廣氏
    厩舎:槻舘 重人厩舎
    通算成績:129戦40勝(うち重賞18勝)

   【鈴木恵介騎手のコメント】
    昨日から馬場が軽い状態が続いているので、今日のレースも早い展開になると想定していました。
    道中も思ったとおりの前の方で位置取りができました。障害では相手の動きを見ながら仕掛けましたが、
    他の馬も楽に上がってはいなかったので、じっくりと息をいれました。
    近走、障害のかかりも良かったので、今日も好調さがでました。
    先頭馬は30mあたりでとらえられるかと思い、あとは止まらないように騎乗するだけでした。
    ばんえいNO.1といわれる競走馬になってくれました。

以上

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ