ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔準重賞〕サファイア賞 結果

2018/05/27

平成30年5月27日

準重賞  兼平製麺所杯
第12回 サファイア賞 結果

岩手県競馬組合


  3歳・芝2400m準重賞「第12回サファイア賞」は伏兵テルキーネスが完勝!
  早め先頭から2着サンタガールに2馬身差をつけ、移籍2戦目で準重賞をゲット!!
  テルキーネス号の関係者の皆様、おめでとうございました!

  ■ 勝利騎手コメント 阿部 英俊 騎手
   「ゲートが難しい馬ですから大外に入ったことも良かったと思います。中央時代、芝の短い距離しか
   使っていなかったので折り合いが若干不安でしたが、前目でうまく流れに乗ってくれました。
   盛岡芝2400mは独特のスローペース。残り800mからヨーイドンの競馬ですので、距離は大丈夫
   だと思っていました。この馬のいいところは、まじめで折り合いがつくこと。次の目標はオパールカップ
   になると思いますが、今日の感じなら1700mも問題なさそうですね」

  ■ 勝利調教師コメント 佐々木 由則 調教師
   「芝実績があるので芝を使ってみたいと思っていました。スローの流れになるのは確実ですから、
   前で競馬をしてほしいと阿部騎手に指示を出しましたが、それにしても強い競馬をしてくれました」


以上

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ