ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕マイルチャンピオンシップ南部杯 結果

2017/10/09

平成29年10月9日 

重賞 農林水産大臣賞典
第30回 マイルチャンピオンシップ南部杯 (オープン・JpnI)結果 

岩手県競馬組合

JpnI「第30回マイルチャンピオンシップ南部杯」はコパノリッキーが完勝!
南部杯2連覇を決め、G(Jpn)I日本タイレコード通算10勝目を達成!!
コパノリッキー号の関係者の皆様、おめでとうございました!
■ 勝利騎手コメント 田邊 裕信 騎手
「今回はホッコータルマエの記録に並ぶ一戦。責任を感じていましたが、盛岡は自分が騎乗して2戦ともレコード勝ちしているので自信を持って臨みました。
 休み明けでちょっとおっとりしていましたが、逆に落ち着いてゲート出も上手。自分の欲しい位置が取れて、希望どおりのレースができました。
 道中でも脚を貯めることができて、絡んでくる馬もいなかった。これなら負けないだろうなと思いました。
 今日も馬を信じて普通に乗っただけ。改めてすごい馬だと思いました。11勝目も期待してください。」
■ 勝利調教師コメント 村山 明 調教師
「帝王賞を回避しましたから、間に合えば南部杯という考え。追い切りが足りないだろうなと思っていましたが、4コーナーも手応え抜群で(コパノ)リッキーらしい走りをしてくれました。
 次走はJBCクラシックの選択肢もあるが、チャンピオンズカップを勝っていないのでそれが目標。左回りの方がリッキーに合いますしね」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ